1. K's今日の1曲
  2. 独り言(音楽ネタ)
  3. グラミー賞 発表!!

第47回グラミー賞の発表が今日あったんだけど、

主要4部門のうちのRecord Of The Year(最優秀レコード) Album Of The Year(最優秀アルバム) を含む、
合計8部門で、昨年なくなったレイ・チャールズが受賞だそうです。

レイ・チャールズ自身に非はないけど、
ぶっちゃけレイ・チャールズのこれまでの作品に比べてそんなたいした作品でもないはずだし、
相変わらずのグラミーの死んだ人に賞をあげたがる癖をどうにかしてほしいですね。

ほんと誰が選んでるんだか、アメリカ人の趣味の悪さが伺えます。

ちなみに主要4部門のうちの残りの二つは
・Song Of The Year (最優秀楽曲)
Daughters / ジョン・メイヤー
・Best New Artist (最優秀新人)
マルーン5

だそうです。マルーン5も新人じゃないし。。。
ま、どうでもいいや。
カテゴリ : 独り言(音楽ネタ) ・ comments(0)  
2005年02月14日(月)
  1. K's今日の1曲
  2. 邦楽 (2000年代)
  3. NO TIME / ZAZEN BOYS (ZAZEN BOYS 収録)

 記憶を消し去るスピード感 今何した? 次何する?
 早よやらんとまた過ぎ去る時間♪


 いやほんと時間ねぇ。てか時間はあるはずだけど、上手く使えてない気がする。。。

 そういや脱退したアヒトイナザワが新バンド結成だそうです。バンド名は“VOLA&THE ORIENTAL MACHINE”、メンバーはギター/ヴォーカル/ドラムにアヒトイナザワ、ギターに青木裕(downyより期限無しレンタル移籍加入)、ベースに有江嘉典、ドラムに中畑大樹(Syrup16gより期限無しレンタル移籍加入)だそうです。なんじゃこりゃって面子だけど、それよりヴォーカルがアヒトとは。。。

 ちなみにザゼンの方も新しいドラマー決定。バッファロー・ドーター、ズボンズに参加していた松下敦が決定らしい。てかbdのドラマーってあの太ったでかい人でしょ?なんかイメージ違うなぁ。

カテゴリ : 邦楽 (2000年代) ・ comments(0)  
2005年02月13日(日)

Related Posts with Thumbnails