1. K's今日の1曲
  2. 独り言(音楽ネタ)
  3. 気になった音楽ニュース

10月30日広島市民球場で行われた人気シンガー・ソングライター奥田民生(39)のライブ「ひとり股旅スペシャル@広島市民球場」打ち上げで、このライブの模様と広島在住の女子高生のドラマを交えて描く劇場用映画「10.30カスタムメイド(仮題)」の製作発表が行われました。CM界で活躍するA.N.I.K.I.監督は、「音楽の楽しさがいっぱい詰まった青春映画にしたい」と語り、ヒロインの木村カエラ(20)は「奥田さんの映画に出演できるなんて光栄です」と抱負を述べました。

(参考)て、ニュースが載ってた。知らなかった。民生好きでSakuSaku好きにとってはうれしいニュースですな。

その他のニュース
・クリストファー・マグワイアがくるりを脱退
・マーキュリー・レヴ、新作
・ブラック・アイド・ピーズ、前作が売れ続けてるため新作発売延期
カテゴリ : 独り言(音楽ネタ) ・ comments(0)  
2004年11月04日(木)
  1. K's今日の1曲
  2. フランス旅行記2004
  3. フランス旅行記 最終日 2004/11/2(火)くもり 

 (5:30)いつもよりちょっと早めに起床。でも今日はもう日本に帰らなきゃいけません。ということで渋々帰りの支度を。


 (6:30)朝食。フランスパンやらヨーグルトやらピンク・グレープ・フルーツ・ジュースやらをほおばる。これも今日で最後。


 (7:30)再び準備をして部屋の中で写真とか撮ったりしていよいよチェック・アウト・・・と、いきたいところだったけど、実は集合時間が8:30ということに気づく。旅行初日にH.○.S.の人に冬時間になるから時間間違えないでねって念を押されたのに間違った。最後の最後に馬鹿ですね、うちら。


 (8:30)ホテル前で写真撮ったりしていよいよホントの集合時間。チェエクアウトも済まし、H.○.S.の迎えの車に乗ってついにパリをあとにし空港へ。


 シャルル・ド・ゴール空港(Aéreport Charles de Gaulle)に到着し、出国手続きを終え(空港職員と軽く絡んだりして)、空港内でお土産購入。モン・サン・ミッシェル(Mont Saint Michel)に行った時に同じバスだった日本人の女の人2人と軽く絡んだりしたあと機内へ。


 (13:00)予定より約1時間遅れで飛行機出発。もうこれでフランスともおさらばです。行きと同じくロシア経由で日本へ。行きとは違ってついてからの心配は何もなないのでほぼ爆睡。ロシアを経由したときに往路の自分みたいにアヤシダだけ席が離れたけど、それもお構いなしに爆睡(ちなみにアヤシダはさっきの女の人達と隣でした)。それにしてもロシアからの飛行機の中の客室乗務員のロシア人の人の舌っ足らずの日本語がかなりいけてた。機内のことはそれしか思い出せないくらい爆睡。


 そして日本時間11月3日の11時20分遂に日本・成田空港到着。荷物を受け取り、あの二人組みにも別れを告げ、駅にてクメイとも別れ、アヤシダと京成線にて帰宅。日暮里にてアヤシダともわかれ、旅行終了。あっという間の1週間。ほんと楽しかった!!


 またいつかきっとフランスへ行く!今度はパリ以外も行きたい。そしてフランス以外もいっぱい旅行行きたい。って思うような旅でした。待ってろよ世界!!

カテゴリ : フランス旅行記2004 ・ comments(0)  
2004年11月03日(水)

  • Twitter
  • Facebook
Related Posts with Thumbnails