<< ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2012、ステージ出演全アーティスト発表! home フジロック2012、出演アーティスト第8弾発表!! >>
  1. K's今日の1曲
  2. LIVE (2012)
  3. SEKAI NO OWARI@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ

SEKAI NO OWARI世界の終わり)のフリーライブに行ってきました。

昨日は大阪の千里セルシーなるところでやって、今日は東京ドームシティにあるラクーア・ガーデンステージにて。
ちなみに、メジャー3rdシングル『眠り姫』の発売してのフリーライブです。



東京・大阪ともに1日2ステージ、私が見たのはその東京の2ステージ目。

開演予定時刻の15時半より10分ほど前に会場に着くと、すでに多くの人でごった返してた。
ちょっと曇りで暖かな日曜の昼下がりのラクーアで、さらにすぐそばの東京ドームでは、ゆずのライブが控えてるということでいつもより人が多かったのかもしれない。

ステージバックのスクリーンには"眠り姫"のPVが流れたりしてて、通りすがりの女子高生みたいな子たちが「あ、知ってる、宮崎あおいがでてるやつだ!」って言ってた。

そして、すでに1回目のライブにも参加したと思わしき人も多くいて、人気のほどがうかがえました。

時間になり、メンバー登場。

1曲目は"スターライトパレード"。
さっそく客席からも合の手(コール?)が起こって盛り上がる。


個人的な意見としては、ベースやドラムがいない分、ちょっと物足りなさを感じた。
まぁライブ用のステージじゃないのでPAがショボイってのはあるけど。

深瀬慧のヴォーカルも線が細い感じだからこういったステージはちょっとアウェイな感じはしたかな。


それにしてもメロディとサウンドが超ポップ。
昨夜たまたま出てるのを見たCDTVでのスタジオライブの時も思ったけど、ロックバンド!っていうよりもポップスだよね。

歌詞がなかなか意味深だったり、なんかやたら核心を突くようなものが多いけど、ライブだとあまり伝わらなかったような・・・
家でじっくり聴きたい、とオッサンは思いました。

たぶん、私が今現役の女子高生とかだったらハマってたかもね。

以下、セットリスト。
ついでにその他の回のセトリも載せておきます。


2012.06.03 SEKAI NO OWARI@東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ 2nd stage Setlist

01. スターライトパレード
02. 天使と悪魔
03. 生物学的幻想曲
04. インスタントラジオ
05. 眠り姫

・東京・ラクーアガーデンステージ 1st stage
01. スターライトパレード
02. 天使と悪魔
03. 幻の命
04. 眠り姫

・06.02 大阪・千里セルシー 1st stage
01. スターライトパレード
02. 天使と悪魔
03. 幻の命
04. 眠り姫

・千里セルシー 2nd stage
01. スターライトパレード
02. 天使と悪魔
03. 幻の命
04. 眠り姫

・SEKAI NO OWARIの楽曲を試聴&ダウンロード⇒SEKAI NO OWARI


【サイト内関連記事】
幻の命 / 世界の終わり (EARTH 収録)
ROCKS TOKYO 2011@若洲公園 初日 Part1 (世界の終わり、POLYSICS、ねごと、THE BAWDIES、オワリカラ、Base Ball Bear 他)
【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : LIVE (2012) ・ comments(0)  
2012年06月03日(日)

COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
Related Posts with Thumbnails