<< Marilyn Manson@Zepp Tokyo 「Japan Tour 2009」 感想&セットリスト home Ignorance / paramore (brand new eyes 収録) >>
  1. K's今日の1曲
  2. LIVE (2009)
  3. ハナレグミ@Zepp Tokyo 「TOUR あいのわ」 感想&セットリスト

ハナレグミの『TOUR あいのわ』のZepp Tokyo公演に行ってまいりました。

ハナレグミのライブを観るのは超久しぶり。
何かのイベントで見ているかも知れませんが、単独公演だと覚えてる限りではお台場の潮風公園で観たのが最後だから5年ぶりくらいです!

そんなわけで、意気揚々と行ってきました。

以下、簡単に感想を。
なぜ簡単にというと、ちょっと個人的トラブルが…

会場に入るとステージには様々な飾り付けがされてあって、かなりハナレグミな雰囲気(ってどんなんだよ?って突っ込みはなしで・・)

開演時間10分押しくらいでライブスタート。
まずは永積タカシが1人出てきて弾き語り。
そこに徐々にメンバーが加わって行って、バンドスタイルに。

ドラム、ギター、ベース、キーボード、ブルースハープ、フルートとかが入ってハナレグミワールドを繰り広げていく。
メンバー全員和気あいあいとしていてみているほうも自然と笑顔になる感じ。

そして、永積タカシのMCがこれまた彼の音楽同様に自由で暖かい。
客とのやりとりも楽しい。

前のほうの客は後ろに向かって大きく、後ろの客はカツ舌よくはっきりと話してくれないと、みんなで共有できないとか言ってた。
後ろからだと「タカシー」が「ファカフィー」みたいに聞こえるとか。

そんなアットホームな感じでライブは進み、カーティスメイフィールドの"PEOPLE GET READY"や、"マドベーゼ"としっとりした楽曲を演奏しているときに、
わが身に悲劇が…

なんと倒れてしまったっぽいです。
全然記憶がないのですが、フッと倒れて、2,3秒ほど意識を失ってたとのこと。
後ろの人が支えてくれたとか(ホントにありがとうございます!)
気づいたら床に座ってました。

で、そのまま"家族の風景"を丸々1曲座ったまま聴き(かなり前のほうだったのでかなり迷惑だったでしょう…ごめんなさい)、
一緒に観ていた人がいったん外に出ようと言ってくれたんですが、なんか大丈夫そうだったので立って聴くことに。

そして"…がしかしの女"の前のMCでの客とのやり取りも普通に楽しく聴いてたのですが、また徐々に気持が悪く…
と、その瞬間、私より少し前に立ってた女性が、自分と同じくフッと白目をむいて倒れたので、それを見た瞬間、「ヤバイ」と思って、人をかき分けて外に出ました。

それから何曲かドアを出てすぐのところでドア越しに聞きました。
(結構音が漏れてたので全然楽しめましたけど)
ちなみにその間も、同じように気分が悪くなったのか外に出て来て座り込む人が何人かいました。

まぁ外でも結構楽しめたのですが、ユーミンの"やさしさに包まれたなら"から"明日天気になれ"の流れを聞きながら、「アー中に戻りたい」って気持ちが・・

で、結局、水を買って、落ち着かせて、もう一度、今度は後ろのほうから入って最後まで楽しみました。

すごく良いライブだったため、かなり残念ですが、また別の機会に体調を万全にしてリベンジしたいと思います。

一緒に観ていた方や周りの方々にはご迷惑をおかけしてすみませんでした、って気持ちです。


以下、セットリスト。
曲の途中で違う曲に行ったりとかしてたので、かなり曖昧です。
訂正よろしく。


2009.10.23 ハナレグミ@Zepp Tokyo TOUR あいのわ Setlist

360°by asa
あいのわ
愛にメロディ
ヒライテル 〜 THREE LITTLE BIRD 〜 WAKE UPしてください
踊る人たち
今夜はブギーバック(ラップのみ)
音タイム 〜 ノルウェイの森 〜 音タイム
PEOPLE GET READY
マドベーゼ
家族の風景
…がしかしの女
レター
あいまいにあまい愛のまにまに
大安
やさしさに包まれたなら(荒井由実cover) 〜 明日天気になれ
---encore---
うららかSUN
ハンキーパンキー
光と影
あいのこども

【サイト内関連記事】
サヨナラColor feat.忌野清志郎 / ハナレグミ/クラムボン/ナタリー・ワイズ (サヨナラCOLOR~映画のためのうたと音楽~ 収録)
Jamaica Song / ハナレグミ (音タイム 収録)
Wake Upしてください / ハナレグミ (音タイム 収録)
ハナレグミ@増上寺 『100万人のキャンドルナイト 2013』感想&セットリスト 
5秒前の午後 / SUPER BUTTER DOG (ラ 収録)
サヨナラCOLOR / SUPER BUTTER DOG (Grooblue 収録)

【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : LIVE (2009) ・ comments(0)  
2009年10月23日(金)

COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
Related Posts with Thumbnails