<< フジロック2008 二日目 備忘録 #fujirock home Fuji Rock Festival 08 日記 7/26(土) 2日目 part1 >>
  1. K's今日の1曲
  2. Fuji Rock Festival '08
  3. Fuji Rock Festival 08 日記 7/26(土) 2日目 part2 #フジロック

Fuji Rock Festival 08 日記 7/26(土) 2日目 part1より続く

HARD-Fi終了後、なんとなくホワイトへ移動しようとするもホワイトへ続く道が混雑してたので、移動を諦め、入場ゲート方面のトイレに行って、再びGREEN STAGEへ。

その流れでASIAN DUB FOUNDATIONを。
ADFは今年のSTUDIO COASTでの単独も観たので観るか迷ったけど、やっぱりフジでADFは外せなくて。
内容としては単独のときのセットリストをコンパクトにした感じ。
(基本的にMCや曲前の煽り等も一緒でしたが・・・)
本人たち(特にチャンドラソニック)もフジロックの思い出を語り、それに応えるようにオーディエンスも盛り上がる。
そして、"oil"をやった時点で次はあの曲だなと。
もちろん"Fortress Europe"。
イントロがなった瞬間、会場は興奮の坩堝。
一緒にいた友人2人はステージ前方へ駆け出していきました・・・
何故か途中で演奏のやり直しがあったけど、とにかく最高の盛り上がりでした。
最後は"NO FUN"でシメて終了。
大満足♪

しかも、単独ではやったディーダー時代の曲で自分の大好きな"BUZZIN'"や"Free Satpal Ram"はやらなかったので、単独見た特権も味わいつつ。




ADFで軽く燃え尽きた後は、川を目指してホワイト方面へ。
移動中、遠くヘブンから柳ジョージの歌声が聞こえつつ、ボードウォークを逆走(ごめんなさい。。)

川に到着し、WHITE STAGEから聞こえてくるTHE ZUTONSを聴きながら川遊び。
ここで、朝も偶然遭遇した友人姉妹に再び遭遇。
こういう偶然がフジロックの楽しみでもありますね。

ズートンズのほうは最新作は聴いてないけど、1stと2ndの曲も結構やってて、"Why Don't You Give Me Your Love?"や"Pressure Point"とか代表曲が聴けました。
川で遊びながら素敵な音楽を聴けるなんて、なんて贅沢なんでしょう♪


そうそう、川で遊んでいたら、不思議な人を発見。
石の上に石を立て続ける(文章では表現しづらい・・・)人がいました。
(気が向いたら写真をアップします)
あの人は仙人じゃないの?って話をしつつ川を満喫して、再びグリーンへ。


グリーンに到着し、ザ・クロマニヨンズを観る。
相変わらずのヒロト&マーシー節のロケンロール。
彼らは年を取らないのでしょうか・・・
ある意味、ジャパニーズ・ロック界の仙人って感じですね!


クロマニヨンズをちょっとだけ観て、友人2人と別れ単独行動開始。
RED MARQUEEへTRICKYを観に。
と、その前に豚肉の串とビールで軽く腹ごしらえして。

いざ、トリッキー。
さっき友人に「トリッキーってどんなの?」って聞かれて、即答で「暗いよ」って返したんですが、思っていたよりアッパーでした。
ま、普通に考えるともちろんダウナーな部類ですが・・・
バンド形式だったし、女性ボーカル(トリッキーはあんまり歌ってなかったな・・)がいたのもアッパーに感じた一因かな。
レッドはテントなので中は若干薄暗く、ついさっき飲んだビールも効いてきて、音楽と場の雰囲気の相乗効果で意識が朦朧としてきて、すごく気持ちよかった。


トリッキーが予定よりちょっと早く終わったので、トイレに行ってから、グリーンへ。

ADF同様にもはやフジロックの常連といっても良いPRIMAL SCREAMを。
個人的にもフジで見るのは4回目のプライマル。
1曲目は最新作『Beautiful Future』から"Can't Go Back"。
で、新作の曲中心かなって思ったら結構万遍なく。
"Miss Lucifer"でテンションが上がり、"Jailbird"で合唱!
"Beautiful Future"のキラキラ感にキュンとさせれました。
そして、アルバムでゲストで参加していたCSSのLovefoxxxが登場し、"Love To Hurt(Love To Be Hurt)"をデュエット。
そこである程度満足したので、後ろ髪を引かれつつも移動することに。
ゴメンよボビー。



移動の理由はトリッキーの親玉ともいえるあの方、そうマーク・スチュワートを観にいきたかったので。
移動中、"Swastika Eyes"がかすかに聞こえてきたときはグリーンに戻りたくなりましたが・・・

以下、Part3へ続く。

【サイト内関連記事】
Fuji Rock Festival '04
Fuji Rock Festival '05
Fuji Rock Festival '06
Fuji Rock Festival '07
【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : Fuji Rock Festival '08 ・ comments(0) K 
2008年07月26日(土)

COMMENT
SUBMIT COMMENT