<< Pastime Paradise / Patti Smith (twelve 収録) home MY BEST ALBUM 2007 >>
  1. K's今日の1曲
  2. 年間ベスト
  3. MY BEST LIVE 2007

今年2007年も幸運なことに大好きなライブに結構行くことができました。
その中で、勝手にランキングをつけてみました。

1位 KASABIAN@ZEPP TOKYO

2位 BLOC PARTY@新木場STUDIO COAST

3位 M.I.A.@渋谷クラブクアトロ

4位 THE ENEMY@新木場STUDIO COAST (BRITISH ANTHEMS 2007)
5位 MUSE@新木場STUDIO COAST

今年は単独を中心に選んでみました。(1つだけイベントだけど)
フジロックもサマソニも行きましたが、単独で良いのがいっぱいありましたね。

1位は今年1発目に観たカサビアン
昨年発表された2nd『Empire』を引っさげての来日。ライブを見るのは、まだ1st『KASABIAN』が出る前にサマソニで観て以来でした。
正直2ndはイマイチだなぁとか思いながら臨んだのですが、結果はもうね、全然良かった!
ゼップのほぼ最前列でモッシュにもまれながら合唱して超楽しかった。

オープニング・アクトだったCSSも良かったのでそれもあわせて1位です。


2位はブロック・パーティー
こちらは今年でた2nd『A WEEKEND IN THE CITY』も良かったので、ライブのほうもその期待を裏切らない素晴らしいものでした。
あ、こちらも1st『A SILENT ALERM』が出る前にサマソニで観て以来でしたが、演奏が上手くなってました。

3位はM.I.A.
とにかく楽しかった。クアトロっていう狭い箱だったのも良かった。

4位はブリティッシュ・アンセムズで観たジ・エナミー
今年のサマソニの朝一でも観たけど、そのときとは比べ物にならないくらいの熱さと激しさと大きさを感じたライブでした。
今後の更なる成長に期待。

5位はミューズ
こちらはフジでも見たけど、彼らの世界観にどっぷりとつかれた単独をチョイスです。

そんな感じのトップ5。
そういや、5つとも過去にサマソニで見たことがあるってのが面白い共通点かな。

さ、来年もいっぱいライブ観たいな。
仕事とかあるけど、自分のやる気次第でいくらでもいけるってことが今年後半にわかったし、後は体力次第だな。。

とりあえずフジとサマソニにはフル参加したい。
今年は仕事でフジの途中で帰らなきゃいけなくなったけど、来年こそは!って感じです。

今年行ったライブのリスト


【同じカテゴリの最新記事】

カテゴリ : 年間ベスト ・ comments(0)  
2007年12月30日(日)

COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
Related Posts with Thumbnails