<< Music Is My Hot Hot Sex / CSS (CANSEI DE SER SEXY 収録) home GROOVE IS IN THE HEART / Deee-Lite (the very best of Deee-Lite 収録) >>
  1. K's今日の1曲
  2. LIVE (〜2008)
  3. トキニ雨#9@恵比寿LIQUIDROOM (凛として時雨、SPARTA LOCALS) 感想&セットリスト

凛として時雨主催の対バンイベント『トキニ雨#9』を観に、恵比寿のLIQUIDROOMに行って来た。
今回の対バン相手はSPARTA LOCALS

ま、個人的なお目当てはスパルタローカルズですが。

まずはスパルタローカルズ

今回は登場SEがいつものGANG OF FOURの"DAMAGED GOODS"じゃなくて、QUEENの"ANOTHER ONE BITES THE DUST"に乗って、よく格闘技とかのリングコールで使われるあの巻き舌の女性アナウンスで登場。

凛として時雨Tシャツを着てる人が多くて、ちゃんと盛り上がるのか不安だったけど、そんな心配は無用でした。
床が揺れるほどの盛り上がり。

話はそれるけど、かつて新宿にあった元祖LIQUIDROOMの床の揺れはすごかったな。
ビルの6Fとかにあったから、床が抜けるんじゃないかと毎回不安になったものです。

話をライブに戻すと、1曲目から"トーキョウバレリーナ"。
マイノリティー♪マイノリティー♪
ひょっとしたら自分がスパローを始めて知った曲だったかも。
確かカウントダウンTVのオープニングかエンディングで使われてたよね。

坊主頭になったコウセイは相変わらずのキレキレの演奏・歌・MCで楽しい。
MCは自己紹介とメンバーの服の話ばかりでしたね。

やっぱ大好きな"ピース"はやはり名曲だ。

シメの"グランジ・シスター"はやはり圧巻でした。
(セットリストは一番下に)

次は主催の凛として時雨

実はこのライブに誘ってくれた友人に音源をもらうまでまともに聴いたことなく、ここ3日くらいでかなり予習して臨みました。
おかげで全曲聴いたことあった!

で、まぁライブのほうは盛り上がっておりました。
なにより客が若い!
なかなかのモッシュ具合。ダイブはそれほどでもなし。

TKことギターの北嶋徹の声はヒステリックなまでに高く、ライブで聴くと女性の声みたいですね。
ベースの345ことの中村美代子の声よりも高い?

あ、345もへー(ライブ行った人だけわかると思います)

ドラムの音は若干メタルっぽかった。

後半ドラムのピエール中野が出てきて「X」の話してたけど、あれ絶対かなり影響受けてるはず。
てか、どの曲かわからんけど、ギターでエックスっぽいフレーズがあります

って、話がそれちゃいましたが、予習の甲斐あって楽しかったです♪

以下、セットリスト。

2007.12.16 トキニ雨#9@LIQUIDROOM Setlist

・スパルタローカルズ Setlist
01. トーキョウバレリーナ
02. UFOバンザイ
03. IdOL
04. DANCE QUEEN
05. パーティー
06. 新曲(ニューヒーロー)
07. サンク
08. Oh! Good Life, No Good Life!
09. ピース
10. CHAOS
11. GRUNGY SISTER

・凛として時雨 Setlist
01. nakano kill you
02. COOL J
03. DISCO FRIGHT
04. Sadistic Summer
05. knife vacation
06. 赤い誘惑
07. Acoustic
08. ターボチャージャーON
09. ラストダンスレボリューション
10. i not crazy am you are
11. テレキャスターの真実
12. 想像のSecurity
13. 感覚UFO


【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : LIVE (〜2008) ・ comments(0)  
2007年12月16日(日)

COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
Related Posts with Thumbnails