<< Crooked Teeth / death cab for cutie (PLANS 収録) home name / Salyu (name 収録) >>
  1. K's今日の1曲
  2. LIVE (〜2008)
  3. THANKS@新木場STUDIO COAST (Caravan、Triceratops 他)

 今日は、サマーソニック06のアフターイベントである、『TOWER RECORDS×CREATIVEMAN presents "THANKS!" from SUMMER SONIC 06 BEACH,ISLAND&AQUA STAGE』に行って来ました。

 出演は、Caravan(BEACH STAGE) / B-DASH(AQUA STAGE) / ANNA TSUCHIYA(ISLAND STAGE)
 [GUEST]湯川潮音 / TRICERATOPS

 トップバッターは湯川潮音。アコギにウッドベース、フルートと正にアコースティックなライブ。伸びやかで澄んだ声がなかなか良い。曲はちょっと歌謡曲っぽかったりもしたけど。後は、ポール・マッカートニードノヴァンのカヴァーとか。MCで「つぎにでる土屋アンナとは同じ高校で、学園祭のときに対バンしたことがある」ってエピソードを披露してました。

 MC通り次はANNA TSUCHIYA(土屋アンナ)。湯川のMCで「一緒にタワレコに行っても違うジャンルのとこに見に行ってた」っていうMCでもわかるとおり、いかついバンドを率いたパンクロック。なかなかのロック姉ちゃんっぷりを発揮してました。で、シンディー・ローパーのカヴァーを挟みつつ、シングル曲をやったりして、盛り上げて終了。

 3組目はB-DASH。相変わらずの「B-DASH語」ともいえる、意味不明な歌詞を勢いのあるサウンドに乗せて。会場には明らかにB-DASHのTシャツを着たファンも多くて、かなり盛り上がってました。正直、イベント自体の客の入りが寂しかったので、モッシュはあれどダイブは無しみたいな感じでしたけど。トリビュート・アルバムにも参加したという、NIRVANAのカヴァーをやって、最後は自分でも知ってる(でもタイトル忘れた・・・)ヒット曲を。今日のイベント最大の盛り上がりを記録しました。

 そんなB-DASHのライブ中に自分のすぐそばで、タレントの眞鍋かをりを発見。かなりノリノリでした。なんかすごく得した気分♪

 そして、いちおう個人的メインのTRICERATOPS。3人組なんだけど、とても骨太なロックサウンドが良かったな。最近の曲は全然知らないんだけど、「Going to the Moon」とか「ロケットに乗って」とかヒット曲をやってくれたりして。やっぱトライセラいいわぁ。最後に新曲をやったんだけど、それもなかなか良かったし、ココ最近のものもチェックしなきゃいけないなぁって思ったね。

 イベントのトリを飾るのはCaravan。正直、あまり知らないバンドで、客を集めそうなB-DASHやトライセラを先にやってしまったら、帰る客も居て盛り上がらないんじゃないか、という心配が。しかし、そんな心配は全く無用でした。かなりゆったりしたグルーヴを放つとても心地よいサウンド。歌もメロもかなりいいし。あまりにも気持ちよすぎて寝ちゃいそうになりました。イヤ、ほんといい意味で、ですよ。



 今日は、Caravanというバンド(ソロ?)に出会えたのが収穫でした。ドラムは元チェンバロの人っぽいですね。始まる前のSEがずっと奥田民生だったのはそのせいでしょうか?

【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : LIVE (〜2008) ・ comments(0) K 
2006年10月01日(日)

COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
Related Posts with Thumbnails