<< Buried Myself Alive / THE USED (THE USED 収録) home ハズムリズム / PUFFY×東京スカパラダイスオーケストラ (ハズムリズム 収録) >>
  1. K's今日の1曲
  2. 邦楽 (2000年代)
  3. YELL〜エール〜 / コブクロ (ALL SINGLES BEST 収録)

 思い描く夢のもよう いつの日か その目に映せ♪

 ストリートライブを通じて知り合った、小渕健太郎黒田俊介の2人組、(コブチとクロダで)コブクロの2001年のデビュー曲。

 アコギの弾き語りに嫌味のないストリングスが加わったシンプルな楽曲で、タイトル通り夢に向かってがんばる若者に対しての応援歌になってます。そんな感じのPVもいい感じ。

現実と夢が今 遠くかけ離れていても
 そう 無駄じゃない その姿を
 遠い場所で 誰かが見てるのさ♪

ってのがグッときますね。

 プロデュースかなにかに笹路正徳が加わってるのは、奥田民生好きの小渕の趣味ですかね。
(笹路はユニコーンのプロデューサー)

 コブクロはこの曲でヒットを飛ばした後、しばらくパッとしない時期が続いて、またここ最近盛り返して一気にブレイクしましたね。

 そしてこの時期にあわせてか、これまでのシングルを集めたベスト盤がでるみたいです。
 
 「」「DOOR」の新録バージョンとボーナストラックとして新曲の「未来への帰り道」が収録されるらしいです。
【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : 邦楽 (2000年代) ・ comments(0)  
2006年09月25日(月)

COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
Related Posts with Thumbnails