<< Miniature Disasters / KT Tunstall (Eye to the Telescope 収録) home How Does It Feels? / The Zutons (Tired Of Hanging Around 収録) >>
  1. K's今日の1曲
  2. LIVE (〜2008)
  3. BEACH PARTY 06@新木場STUDIO COAST (DEPAPEPE、Leyona、DUB SENSE MANIA 他)

 今日は、新木場STUDIOCOASTに"サマーソニック04"より新設された、BEACH STAGEのプレイベントである、『BEACH PARTY 06』(ビーチ・パーティ06)に行ってきました。

 出演は、DEPAPEPELeyonaDUB SENSE MANIAKeisonTUFF SESSIONポメラニアンズの5組。


 会場についてまず1組目、TUFF SESSION。ルーツ・レゲエを基調としたバンド。アクセントとなるのが、ヴァイオリン。レゲエではそんなに使わない楽器だけど、なかなか合うね。掴みはオッケーです。


 んで、ちょっと会場を回った後(フリマとかもありました)2組目、DEPAPEPE
 神戸発のアコースティックのインスト・デュオ。一度観てみたかったんだよねぇ。歌はもちろんないんだけど、すごくメロディアスで聴きやすい。2人のうちどっちがメロディでどっちが伴奏とか決まってなくて、フレキシブルに変わってくとこがいいね。ギターの上手さに聞惚れると同時にそのギターを弾く指に見とれてしまいました。あれだけ弾けたら楽しいだろうなぁ。
 演奏意外にもMCがよかった。ゴンチチ(ギターデュオ繋がり)あたりを目指して欲しいな。


 3組目はポメラニアンズ。今日の出演者はほとんどそうだったんだけど、マイクチェック等をしながらジャム的なことをやってからライブ開始。知らないバンドだったけど、メンバーはそれなりのキャリアのある人達みたい(詳細は自分で調べてください)。スカに近い早いものからずっしりしたレゲエまで、歌を中心にした楽しいバンドでした。


 4組目は、KeisonKeisonってあんなに髪長かったっけ?ってのが最初の感想。すげぇサーファーぽくってビーチステージにぴったりですね。ライブの方はアコギ1本での弾き語り。昨晩飲み過ぎで喉が・・・とか言ってたけど、そのかすれ具合がまた心地よく、ちょっと寝そうになりました。。。


 一旦、外に出て飯食った後は5組目、DUB SENSE MANIA。一応、今日の1番のお目当て。NYのWACKIE'Sでその名を轟かせたピアニカ奏者RAS TAKASHIを中心としたグループ。ダブといえばインストって感じがするけど、ヴォーカル曲の多いのも特徴。そしてやっぱりRAS TAKASHIのピアニカがいいですねぇ。途中、Keisonが出てきてレニー・クラビッツの曲をレゲエでカヴァーしたり、ボブ・マーリーのカヴァーとかもありました。
 あの、長髪ドレッドの人はどのくらい伸ばし続けてるんでしょうね・・・


 そしてトリは、Leyona。去年のフジでもライブを観たんだけど、なかなかオーガニックでいいライブしますねぇ。あのハスキーヴォイスがたまらん。夏の野外で見たらいいだろうな、あいにく今日は室内だけど。。
 ロック系からソウル系など自らハーモニカやギターを弾きながら歌う様が決まってていいですね。
 最後はくるりの岸田と共作したシングル曲で締め。

 
 今日はプレイベントってことで室内だったけど、なかなかいいイベントでした。広い会場で客がそんなにいなかったのもよかったね(興行側にとっては良くないか)。
【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : LIVE (〜2008) ・ comments(0) K 
2006年06月25日(日)

COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
Related Posts with Thumbnails