<< RICH / Yeah Yeah Yeahs (Fever To Tell 収録) home Reborn / Syrup 16g (delayed 収録) >>
  1. K's今日の1曲
  2. LIVE (〜2008)
  3. Factory@フジテレビV4スタジオ(orange pekoe, bonobos,SOIL&"PIMP"SESSIONS, 9 Miles)

 今日はお台場フジテレビにFactoryの収録観覧に行ってきました。

 出演者はMC: TAKEMURA(SNAIL RAMP), 吉村由美(PUFFY)
 ライブ:orange pekoe,bonobos,SOIL&"PIMP"SESSIONS, 9 Milesでした。
 
1発目はorange pekoe。今日の出演者の中では一番売れてる人達です。でも地上波に登場するのは初めてらしい。ライブ見る前のイメージだとちょっとお洒落な人達って感じで、曲も別に普通な印象だったんだけど、そのお洒落具合があんま嫌味な感じもせずサラっとしててよかったです。ま、個人的な趣味とはちょっと違うけど、BGMとかにいいかも。

 2番目はSOIL&"PIMP"SESSIONS。一応今回の個人的目当てはbonobosと9 milesだったんだけど、このバンドのライブすごく良いです。なんとなくスカバンドってイメージを持ってたのに、実際のところはPE'Zみたいな感じといえばいいか、そんな感じのバンドでした。ちょっとPE'Zを汚くした感じって言ってもわかりにくいか。。。真ん中で歌ってる(しゃべってる??)人がどうしてもパパイヤ鈴木に見えてしょうがなかったんだけど、その人のMCでの盛り上げ方もうまく、すごくライブ栄えするバンドだと思いました。

 3番手は9 miles。今回結構期待して見たのですが、最初の1,2曲は「アレっ!?」って感じでイマイチだったんだけど、ライブが進むにつれどんどん引き込まれた感じ。でも、個人的にはヴォーカルの歌(声?)が最後までピンと来ませんでした。バックの曲はむちゃくちゃいいと思いました。

 で、トリはbonobos。感想を先に言うと「超良かった」です。フィッシュマンズに影響を受けているって言う話は聴いていたけど、フィッシュマンズよりもっと陽性な感じで、バンドの雰囲気、演奏、声どれも良し。本編最後の「thank you for the music」が特に良かった。最近いろんな番組(TVKあたり)でよく聴いていたけど、ライブだともっとよかったです。フジロックにも出演が決まっているらしく、ぜひ次は野外で聴いてみたいと思いました。

【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : LIVE (〜2008) ・ comments(0)  
2005年06月11日(土)

COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
Related Posts with Thumbnails