<< APPLY SOME PRESSURE / MAXIMO PARK (A CERTAIN TRIGGER 収録) home fall back down / RANCID (INDESTRUCTIBLE 収録) >>
  1. K's今日の1曲
  2. LIVE (〜2008)
  3. 東京ブルーマウンテンズ&ザ・フレンズ祭@Shibuya O-nest (Beanbag、NANANINE、東京ピンサロックス、Sign、SilverOnion)

 今日は渋谷のO-nestにてイベント「東京ブルーマウンテンズ&ザ・フレンズ祭」を見てきました。Beanbagってバンドのアルバムのレコ発イベントで、出演はBeanbag、NANANINE東京ピンサロックスSignSilverOnionでした。

 トップバッターはSilverOnion。ちょっと会場に遅れて着いたらもう始まってました。このバンド初めて見たんですが、バックのシーケンサーにあわせて爆音で演奏する、ちょっとインダストリアルっぽい感じのバンド。感想は、ん?何がやりたいんだろ?って感じかな。。。シーケンサーのリズムは悪くないけど、なぜかそれを延々流してるだけでなかなか演奏しないし、後は無駄に狂ったように楽器を弾いてるところが、どうも狙って変な人演じてるようで。。。

 2番手はSign。これもまた初めてみるんですが、2MCのラップメタル(ファンク?)って感じ。重苦しい感じじゃなくて、どっちかって言うと陽性なヴァイブを出しまくってたんですが、そのライブ自体の感想は、客席の1番前の中央で見てたオッサンのノリノリの姿に目を奪われてしまったせいかあまり覚えてません。。。

 3番手はやっと名前だけは知ってる東京ピンサロックス。女4人組のバンドで、こんな名前してるけど、曲はいたって普通です。ベースがかっこよかったかな。

 4番目は一応、目当てのNANANINE。ナナナインを見るのは2年ぶり3度目くらいだったんですが、最近の曲を知らないせいか、あまり乗り切れませんでした。。。新曲を多くやったみたいです。Beanbagとはたぶんスペースシャワーのスペシャ中学つながりでしょう。もうちょっとギターの人(名前忘れたゴメン)の壊れっぷりを見たかったかな。

 で、トリはBeanbag。ちゃんと聴いたことはなかったんだけど、スペ中の影響か結構しってる曲多かったなぁ。今まであんま気づかなかったけど、歌うまいです。

 と、まあなんだかよくわかりませんが、結論:「寝不足でライブいっちゃダメです」1ドリンクで酒を飲んだのと寝不足のせいでライブ中何度か落ちそうになりました。ライブ前日はしっかり睡眠をとりましょう!!

【同じカテゴリの最新記事】
カテゴリ : LIVE (〜2008) ・ comments(0)  
2005年06月01日(水)

COMMENT
SUBMIT COMMENT








    
Related Posts with Thumbnails